1・2年生は、秋たんけんにでかけました。秋にしては、ちょっと暑かったそうですが、2人は元気いっぱい。田峯の初秋を感じたようです。
3・4年生は、ビオトープへ。子どもたち、それぞれ追究したい課題をもって出かけました。「アキアカネをつかまえました。」「トンボ」と表現するのではなく、「アキアカネ」と表現するところに、生物との距離の近さを感じました。
朝晩、過ごしやすくなってきました。学習も体験活動も充実の秋へと向かいます。
1・2年生は、秋たんけんにでかけました。秋にしては、ちょっと暑かったそうですが、2人は元気いっぱい。田峯の初秋を感じたようです。
3・4年生は、ビオトープへ。子どもたち、それぞれ追究したい課題をもって出かけました。「アキアカネをつかまえました。」「トンボ」と表現するのではなく、「アキアカネ」と表現するところに、生物との距離の近さを感じました。
朝晩、過ごしやすくなってきました。学習も体験活動も充実の秋へと向かいます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |