6月28日 清嶺小の子たちとともに(社会科 見学)

集合学習として、社会科の見学に出かけました。新城市消防署設楽分署と設楽警察署に行きました。

消防署では、署内の見学、消防車、救急車の見学、日頃の訓練の見学をしました。訓練の動画をとってきていた子がいたので、見せてもらいましたが、迫力がすごかったです。日頃の訓練があるからこそ、いざというときに安全を守ってもらえるのだと頼もしく思いました。

警察署では、署内の見学、山岳警備隊のお仕事について教えていただく、パトカーの見学などをしました。みんなの安全を街中だけでなく、山の中までも守ってくださっていることがありがたいなと思いました。

清嶺小の子たちといっしょに行くことができて楽しかったようでした。

IMG_1561.JPGIMG_1567.JPGIMG_1574.JPGIMG_1583.JPGIMG_1603.JPGIMG_1612.JPGIMG_1623.JPGIMG_1629.JPGIMG_1639.JPGIMG_1655.JPGIMG_1670.JPGIMG_1688.JPG

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ