6月24日 地域を歩いてみると

 3・4年社会科「火事からくらしを守る」の学習で、地域の探検に出かけました。

 消火栓、防火水槽など、日頃、目には入っているんだけれど、改めて見てみると、「ここにあったんだね。」と発見。また、ビオトープの探検に出かけているからか、道沿いに咲いているアジサイやアザミにも注目していました。

 来週、新城市消防署設楽分署の見学に出かけるそうです。もしも、火事になってしまったとき、どんなふうにして火事を消し止めるのでしょうか?そして、火事を出さないために、どんなことに気を付けていけばよいのでしょうか?

 3・4年生から教えてもらえることを楽しみにしています。

IMG_1196.JPGIMG_1198.JPGIMG_1199.JPG

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ