9月7日 授業の様子から

雨が続き、思うように、外での運動会の練習が進みません。

そんななか、授業は進んでいます。

中学年は、1学期にビオトープで見つけた「カヤネズミの巣」のことについて、NHKのくものおじいさんが出てくる番組で特集していたそうで、視聴していました。1学期に巣を見つけているだけに、カヤネズミが見たいという気持ちが高まっていることが伝わってきました。

低学年は、音楽。鍵盤ハーモニカで『カッコウ』の演奏をしていました。指の番号を見て、その指で弾けるように練習していました。いっしょうけんめいさが伝わってきました。

高学年は、臨海学習の思い出のアルバムづくり。臨海学習の場面を思い出しながら、写真を選び、スクラップブックに編集していました。全力で楽しんでいたことを思い出したようでした。

CIMG8761.JPGCIMG8767.JPGCIMG8768.JPGCIMG8763.JPGCIMG8764.JPGCIMG8765.JPGCIMG8766.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ