7月19日 よりよいあいさつをめざして

執行部が考えたあいさつ集会。「あいさつについて知ること」「よりよいあいさつができるようになること」をめざして、執行部で企画、準備、運営をしました。

「大声コンテスト」では、88dbを出した子が優勝しました。聞いていると、80dbぐらいがちょうどいいんだなあと思いました。

「あいさつしんけいすいじゃく」では、「あいさつカード」を2枚ずつ合わせます。「ありがとう」カードを連続で奇跡的に引く子がいて、びっくりしました。

ちなみに、大声コンテスト職員の部の優勝者は誰だったでしょうか。正解は子どもたちから聞いてください。

あいさつがどんなふうによりよくなっていくか楽しみです。

執行部のみなさん、おつかれさまでした。

CIMG8537.JPGCIMG8539.JPGCIMG8548.JPGCIMG8551.JPGCIMG8557.JPG

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

リンク

    愛知体育のページ