5月10日 地域の方とともに、田峯の特産品をつみました

 茶業組合の方、保護者の方に参加していただき、本年度も茶摘みができました。昨日を予定していたのですが、生憎の雨でした。今日は雨が上がり、さわやかな初夏の風を感じながら、摘むことができました。

 手摘みで5㎏、機械を含めて114.5㎏の生葉を摘むことができました。

「取るのは、先の3つの葉っぱを取ればいいと教えてもらいました。今年が(6年生で)最後の年のなので、自分の取ったお茶は今回で最後で、これからは飲めなくなりますが、これからのお茶もおいしいと思います。」

と感想を書いている子がいました。これまでも、これからも、田峯のお茶は誇れるものになりますね。

IMG_7728.JPGIMG_1331.JPGIMG_1335.JPGIMG_1346.JPGIMG_1358.JPGIMG_1360.JPGIMG_7741.JPG

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ