4月28日 多くの方に支えられて

本日は、「1年生と楽しむ会」の予定でした。全校が揃わなかったので、5月2日(月)に延期しました。

実は、この会のために、北設楽郡サポーター 後藤裕道様からメッセージと差し入れをいただいています。差し入れについては、「1年生と楽しむ会」の日に、子どもたちに渡したいと思います。いただいたメッセージの一部を紹介します。


 私は、東栄町の古戸出身。家の目の前が小学校でした。

 今は、取り壊しになりましたが、古戸小学校の校舎の形も玄関も窓もまで、みなさんの田峯小学校さんと本当にそっくり。廊下も90mくらいあったと聞きました。何年か前、初めて田峯小学校さんにおじゃましたとき、駐車場に車を停めて、懐かしくて少し泣けてしまい、しばらく、車から降りらせませんでした。(笑)(中略)

 児童会が中心になって、「1年生を迎える会」があるとお聞きしました。私も気持ちだけ参加させていただこうとわずかなお菓子を送ります。(後略)

               古戸小にそっくり田峯小 北設楽郡サポーター 後藤裕道


朝の「峯っ子」は廊下掃除でした。子どもたちが、モップをかけて、きれいな廊下を維持しています。

CIMG7106.JPGCIMG7111.JPG

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ