3月7日 互いを思いやる気持ちの温かさ

6年生を送る会でした。

卒業生を笑顔で送りたいという始めの言葉で始まった会。

最初は、インタビューでした。「今いちばんほしいものは?」「2000ピースぐらいのパズル。はまっていくのがおもしろい。」

低学年出し物「卒業生にまつわるクイズ」「10番の問題、卒業生に聞いた田峯小学校のよいところベスト3の1位はどれ?」「答えは①」ちなみに、上から1位、2位、3位となっているそうです。(写真2枚目)

中学年出し物は「なぞとき宝探しゲーム」。なぞをとき、宝を探すと、卒業生へのメッセージ付きプレゼントになっているというものでした。みんな楽しんでいました。

5年生出し物「劇?ショートコント?」でした。ホワイトボードに描かれた敵のキャラクターを卒業生の「黒板消しで黒板をきれいにする」という特技で敵をやっつけるというストーリーが爆笑をとっていました。また、日常あるあるや替え歌でも笑いをとっていました。

卒業生出し物は「リコーダー演奏」音色が美しく、なんともやさしい演奏でした。各学級にプレゼントをもらいました。

記念写真をとって、卒業生退場。卒業生退場では、卒業生が在校生、先生方にじゃんけんで勝つというルールがありましたが、あっさり通過していきました。「じゃんけんが強い」という新たな特技が認定されました。

互いを思いやる気持ちがあふれていたからこそ、温かな雰囲気の会になっていました。


なお、北設楽郡サポーターの後藤裕道様から、6年生の送る会にと贈り物をいただきました。卒業生に渡しました。

「ご卒業おめでとう。6年おひとりで下級生の皆さんの先頭に立ち、頑張られましたね。中学が楽しみですね。」

というメッセージもいただきました。会をより温かな雰囲気にしていただきました。ありがとうございました。

CIMG6705.JPGCIMG6710.JPGCIMG6712.JPGCIMG6720.JPGCIMG6724.JPGCIMG6732.JPGCIMG6737.JPGCIMG6744.JPGCIMG6747.JPGCIMG6750.JPG

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ