2月4日 いろいろなジャンルの本を

 下学年(1~3年)は、『いなばのしろうさぎ』でした。「神話だ。知ってる。」と3年生の男の子。

 上学年(4~6年)は、『めんたべよう』でした。さまざまな麺類の料理が載っている絵本でした。ラーメンのトッピングが載っているページでは、「わたしは、コーンとバターかな。」とそれぞれトッピングの組み合わせを考えていました。朝ごはんをしっかり食べてきたのに、おなかがすいちゃいました。もう一冊は『もしも宇宙でくらしたら』では、宇宙での暮らしの様子がくわしく書かれた絵本でした。宇宙旅行に行ってみたくなる内容でした。

 いろいろなジャンルの本を紹介していただくことで、子どもたちの読書の世界が広がっていきそうです。

CIMG6200.JPGCIMG6204.JPG

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別 アーカイブ