11月26日 新しくなった設楽町郷土館を見学しました

5・6年生が社会科の時間に、設楽町郷土館の見学に出かけました。

学芸員さんのお話を聞き、学びを深めたようです。田口線の車両に乗り、記念写真をパチリ。

学校に戻ってきたとき、「時間が短かったあ。展示を説明している文章を読むのが好きなんだけど、読んでいるとみんな(の動き)に遅れてしまう。」と話している子がいました。見学を楽しんでいる姿だなと思いました。

時間が足りなかった子は、ぜひ、おうちの方と、または、友達を誘ってでかけてください。

郷土館の方、学芸員の方、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

IMG_0482.JPGIMG_0486.JPGIMG_0502.JPGIMG_0503.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ