11月22日 手作り表彰状

1・2年教室では、2年生の子が何やら作っていました。よく見ると、1年生の子への手作り表彰状です。1年生の子が、一輪車の練習をこつこつとして、先週、乗れるようになりました。そのことを表彰してあげたいと思ったのです。

1年生の子のもとに向かうと、1年生の子は、「なんだろう。なにが起きるんだろう。」という表情で2年生の子の前へ。「がんばったで賞。あなたは、一輪車をとてもがんばりましたね。立派な2年生になれるね。これからもがんばってね。」と2年生の子が、読み上げました。とてもうれしそうな二人。

見ている先生たちも、心のなかに温かなものが生まれました。こんな素敵な場面を見られて、うれしかったです。

CIMG5439.JPGCIMG5448.JPGCIMG5451.JPG

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ