12月20日 グレースちゃんの誕生日をお祝いしたい & 3人のビオトープ博士ちゃん

グレースちゃんの誕生日をお祝いする集会「グレース集会」が執行委員主催で開かれました。まず、『青い目の人形』を歌いました。次に、グレースクイズがありました。

第1問 グレースちゃんは、何歳になりましたか。①94才 ②95才 ③96才

第2問 グレースちゃんの誕生日はいつでしょう。①12月18日 ②12月20日 ③12月25日

というクイズが出ました。フルーツバスケットや校内宝探しをして楽しみました。グレースちゃんも楽しんでくれたことでしょう。

3・4年生はビオトープ報告会をしました。講師の方を招き、1年間で観察した虫や植物のことを全校のみんなに伝えました。

調べたことの発表だけでなく、タブレットとバイシンクを使ったクイズやアカハライモリを触ったときに気を付けることの寸劇がありました。

講師の先生からは、「よく調べてあった。タブレットを上手に使いこなしていて、発表がとてもよかった。」と高い評価をいただくことができました。3人のビオトープ博士ちゃん、すてきな発表でした。

CIMG5722.JPGCIMG5726.JPGCIMG5737.JPGCIMG5743.JPGCIMG5752.JPGCIMG5756.JPGCIMG5757.JPG

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ