12月6日 人権を大切にしようとする気持ちを高めました

人権を理解する作品コンクールに応募する書道作品を作りました。子どもたち一人一人が選んだ文字に込めた思いを全校の前で発表しました。

・人と人との関係を大切にしたい。家族や友だちとの関係を大切にしたい。

・人と結び合う。人とつながる。人とのつながりを大切にしたい。

・いじめがなくなる楽しい世の中に。マスク生活だけれど、笑顔を大切にしたい。

・人にやさしくすることが大切。世界の人たちが平等を感じられるといい。

子どもたちの思いが実現する社会であってほしいと心から願います。CIMG5525.JPG

CIMG5526.JPGCIMG5527.JPG

2021年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ