全校9人で二部合唱。『もみじ』
1回歌ったあと、感想を聞くと、
「6年生の歌声を聞いていたから、(低音パートを)歌うことができた。」「久しぶりでも、歌えてびっくりした。」
「もっと迫力がある合唱にするには、どうしたらいい」と先生が聞くと、
「基本をする。」と子どもたち。もう一度、歌う姿勢を確認して、歌いました。1回目とは、明らかに声量が変わっていました。
何事も、姿勢が大切ですね。
全校9人で二部合唱。『もみじ』
1回歌ったあと、感想を聞くと、
「6年生の歌声を聞いていたから、(低音パートを)歌うことができた。」「久しぶりでも、歌えてびっくりした。」
「もっと迫力がある合唱にするには、どうしたらいい」と先生が聞くと、
「基本をする。」と子どもたち。もう一度、歌う姿勢を確認して、歌いました。1回目とは、明らかに声量が変わっていました。
何事も、姿勢が大切ですね。