10月4日 朝礼にて

朝の活動は朝礼でした。低学年の子たちが、全校のみんなに自分で書いた作文や物語を発表しました。

1年生の子は、作文を発表しました。友達と遊んだとき、木の根っこにひっかかってこけそうになったこと、遊んでいるところに置いてきた忘れ物をだれが取りに行くかじゃんけんで決めたこと、とても詳しく書けていました。

2年生の子は、創作した物語を発表しました。緊張していましたが、発表のときにはゆっくりはっきり読んでいました。登場人物のキツネとクマが互いに思いやり、協力して困難を乗り越えていく物語でした。

10月は、からだいきいきキャンペーンに取り組みます。朝礼では、ちょっとした体操をしていきます。ストレッチをして、いつもは動かさないところを意識的に動かしていきましょう。

CIMG4439.JPGCIMG4441.JPGCIMG4443.JPGCIMG4447.JPG

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ