3月17日(水) あいち森と緑づくり事業

 あいち森と緑づくり事業を活用して、木製備品を購入させていただきました。古くなった正面玄関前の看板と古くなったスピーチ台を、地元の「木と革のあおやま」さんに依頼して新調しました。卒業式を目前に、届けてくださいました。スピーチ台は、とってもきれいに仕上げていただきました。木目が美しく、触った感触はとても優しく、素敵な一品でした。古いものは、式の当日は白布をかけていましたが、白布をかけるのももったいないので、そのままの姿で披露したいと思います。看板は、校名も消えかけていて、気にかけていたところでしたので、立派な楠の一枚板にきれいな字で仕上げていただきました。楠は田峯地内(観音様の参道近くで整備されたときに切り出されたもの)のもので、とても立派で田峯の小学校にぴったりの看板です。青山さんのご配慮です。ありがとうございました。お立ち寄りの際は、ぜひ看板をご覧いただければと思います。

CIMG2503.JPG CIMG2510.JPGCIMG2506.JPG CIMG2505.JPG

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ