9月29日(火) 後期の表現活動

   後期の表現活動は、例年ですと、リコーダーに続き、新たなに始めた合唱にも、11月の町民音楽発表会に向けて取り組みますが、今年度はコロナの影響もあり、音楽会は実施されません。しかし、コロナ渦で、子どもたちの表現する力が弱くなっているように感じますので、昨年度たくさんの方にほめていただいた発表会でのビデオを見ながら、後期の取り組みの意欲付けをしました。昨年度のビデオを見て、改めてすごいなあと思いました。子どもたちには、自分たちの表現のすごさを思い出してもらえるとうれしいです。社会の中で、自分を表現する力はとても大切です。コロナへの対応はありますが、少しずつ取り組んでいければと思います。

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ