8月27日(木) 水泳記録会

   水泳記録会を行いました。こうした活動に臨むとき、一番大切なことは、一生懸命に練習し、学ぶことだと思います。自分の全力を尽くして取り組める力をつけることが一番大事だと思います。自分を伸ばそうと、物事に一生懸命取り組む力は、これから先いろいろな場面で自分の力になってくれるからです。そうして、昨年までの自分を超えることが大事になります。人と比べることよりも、自分が努力して努力して、わずかでも自分を成長させることが大事です。自分が自分を超える、これが一番すごいことです。

今回も、速さ・距離・泳ぎ方など、いくつもの観点で見ると、それぞれに昨年よりも成長した姿が見られました。その成長の姿を自分で感じてくれると嬉しいです。また、いざ記録会のときには、うまく力が発揮できなくても、練習のときに成長した姿は、やっぱり大事な成長です。自分が頑張って自分を成長させていくところをよく見つめてほしいと思います。

clip_image004clip_image006

clip_image008clip_image010

clip_image012clip_image014

clip_image016clip_image018

clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ