6月26日(金) 1年生を迎える会

   学校が再開し、4週間になります。児童会執行部は、少しずつ活動を進め、大きな初仕事「1年生を迎える会」を実施しました。準備の時間をなかなか取れない中でしたが、1年生を温かく迎えたいという気持ちで、一生懸命に準備をしました。1年生の好きな「宝探しゲーム」を位置づけたり、全校かくれんぼをしたり、全校で用意したプレゼントや高学年で用意したプレゼントを渡したりしました。宝探しゲームは、一瞬先走る気持ちが表れましたが、会の趣旨趣を考えて、みんなで協力して、楽しくゲームができました。全校のプレゼントは、お兄さんになった2年の男の子が渡すなど、よい雰囲気でした。1年生の入学は、一人だけでしたが、みんなが温かく迎え、9人みんなが友達であることを伝えていたように思います。1年生の小学校生活は、始まったばかりですが、きっとみんなの気持ちが伝わり、安心できたのではないかと思います。執行部の人たちも会の企画・運営では、緊張の連続だったと思いますが、一生懸命に取り組みました。そうして経験を積み上げていくことが大事です。1年生を温かく迎えたいという気持ちがよく出でいてよい会になりました。

clip_image020clip_image002

clip_image018clip_image016

clip_image006clip_image004

clip_image012clip_image010

clip_image014clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ