2月28日(金) 授業の様子

   低学年は、それぞれに国語で学んだ内容を上手に説明する発表を行いました。1年生は、「じゃんけん」について、教科書に載っているじゃんけんのルールを説明したり、自分で強いもの、弱いものを決め、動作化も自分で考えたじゃんけんを説明したりしました。2年生は、「おもちゃ教室」の中で作成したおもちゃについて説明しました。説明なので、やり方やルール、楽しみ方など、順序を整理し、わかりやすく説明することが大事になりますが、ノートに整理した内容を大きな声ではきはきと発表しました。とてもわかりやすく、しかもとても楽しそうに説明してくれました。その姿がとてもよかったです。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

clip_image014clip_image018

clip_image016clip_image020

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ