2月9日(日) 奉納子ども歌舞伎

    奉納子ども歌舞伎を行いました。「弁天娘女男白波 稲瀬川勢揃いの場」「義経千本桜 吉野山道行きの場」を子どもだけで行い、大人が演じる「菅原伝授手習鑑 寺子屋の場」にも何人かの子どもが出演しました。さすが田峯の子どもたちです。当日は、堂々とセリフや所作を練習のように出し切りました。これまでの頑張りが表れていたように思います。たくさんの声援とたくさんのおひねりをいただき、充実した舞台となりました。地域の方、保護者の方、谷高座の方と二人のお師匠様など、これまで応援していただいた方たち、当日たくさんの声援を送ってくださった方たちには、とても感謝しています。ありがとうございました。子どもたちにも感謝の気持ちを大切にしてほしいと思います。

1月の半ば過ぎから、毎日けいこを積み、本日を迎えました。伝統芸能への取り組みは、どこまでも、追い求めるものがあり、ここでよいというところが明確ではありません。そのため、できるようになればなるほど、さらに求められるものが高くなります。ここまでの取り組みはとても大変でしたが、よく頑張りました。努力を積み上げることが、自分を変え高めることにつながります。学びというのは、その繰り返しのように思います。

白波五人男

clip_image020clip_image018

clip_image016clip_image008

clip_image010clip_image004

clip_image006clip_image002

clip_image012

義経千本桜

clip_image014clip_image024

clip_image022clip_image026

clip_image028clip_image032

clip_image036clip_image034

clip_image052

寺子屋

clip_image042clip_image048

clip_image040clip_image044

clip_image046clip_image050

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ