1月7日(火) 始業式

  新年あけましておめでとうございます

   3学期が始まりました。みんな元気なあいさつをして登校しました。その姿がとてもうれしいです。始業式の中では、冬休みの目標の振り返りと3学期の目標を発表しました。冬休みは、早い段階で宿題に取り組みました。お手伝いもしっかりと取り組みました。外遊びや運動にも取り組みました。スクリーンタイムにも気をつけていたようです。その中で楽しく充実した冬休みが過ごせたようです。

   3学期の目標は、学習のこと、歌舞伎のこと、生活のこと、6年生に向けてのことや中学進学に向けてのことなど、しっかりと目標をもって臨めそうです。6年生は、中学校生活も意識しています。宿題への取り組みなどは、小学生のときのきちんとした習慣が、これから後の生活に大きく生きていきます。先の目標を意識するとき、日々の積み重ねを大切にするとよいと思います。自分が自分を超え、少しずつ自分が成長し、それが自分の大きな力となります。新年度に向けてよい準備となる3学期にしていきたいですね。

clip_image002clip_image032

clip_image030clip_image026

clip_image028clip_image024

clip_image022clip_image020

clip_image006clip_image018

clip_image016clip_image014

clip_image004clip_image012

clip_image010clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ