11月10日(日) 町民音楽会

   町民音楽会に参加しました。先週は、最後の仕上げに丁寧に取り組み、この日に備えました。当日の会場で行ったリハーサルの様子を見て、すごくよくなっているのが分かりました。あとは本番のたくさんのお客さんの前で、その力をどれだけ発揮できるかでしたが、堂々とすべての子が自分たちの力を出し切りました。とても素晴らしい合唱・合奏でした。合唱は、歌の得意な子ばかりではなく、一人ひとりそれぞれに合わせて練習によってよく伸びて、きれいな歌声・素敵な表現ができました。リコーダーは、運指やメロディーの音などに難しさがありましたが、よくそろってきました。練習の積み重ねが伝わってきました。それで十分なのですが、本番でも本当に頑張ってくれてとてもうれしかったです。子どもたちには、これまでの練習の頑張りと、そこで自分が少しでも高まったことを一番に大切にしてほしいと思います。人との比較ではなく、努力することで自分が少しでも変わること・高まることを理解することで、これからのいろいろな取り組みに生きてきます。また、大勢の人の前で物おじせず、堂々と発表した姿を大事にしてほしいと思います。それも、練習の頑張りが支えているのですが、それでもあれだけ、堂々と発表したことは、とてもすごいと思います。感動しました。よく頑張りました。パチパチパチ……。

clip_image020clip_image018

clip_image006clip_image016

clip_image008clip_image010

clip_image014clip_image012

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ