9月9日(月) 授業の様子

   暑い日になりましたが、設楽町でエアコンを設置してくださり、快適に授業に集中して取り組めています。外との温度差が出ますので、外での活動は、十分注意して取り組んでいきたいと思います。

1年生国語

「みんなの前ではなしましょう」の単元で、夏休みのカブトムシをつかまえた思い出で構想を練っていました。

clip_image004clip_image002

2年生国語

漢字の学習をしました。書き順を丁寧に確認してかきました。

clip_image010clip_image006

clip_image008

 

中学年社会

都道府県のそれぞれの特色をとらえて3段階レベルの問題つくりに取り組みました。

clip_image018clip_image016

clip_image014clip_image012

高学年外国語

各月や日にちの言い方を、口の動かし方に気をつけて、丁寧に発音しました。日にちは、紛らわしいものもありますが、とらえ間違いがないように、ポイントを押さえて発声しながら確認しました。

clip_image024clip_image022

clip_image020clip_image026

clip_image028

運動会の練習・徒競走

運動会に向けて一生懸命に取り組んでいます。暑い日になりますので、適宜休憩をいれ、水分補給をしながら、熱中症に気をつけています。徒競走は自分の記録の更新を目指して頑張り、自分自身を超えることが大事です。

clip_image032clip_image030

clip_image034clip_image040

clip_image042

clip_image036clip_image044

clip_image046clip_image038

clip_image048clip_image050

clip_image052clip_image058

clip_image054clip_image056

clip_image060

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ