9月2日(月) 2学期始業式

   2学期の始業式を行いました。全員元気にそろって登校できたことがとてもよかったです。そして、式の中で一人一人が、夏休みに頑張ったことや思い出に残ったこと、2学期に頑張りたいことをスピーチしました。早めに宿題に取り組んだこと、算数に取り組んだこと、お手伝いがよくできたこと、水泳記録会に向けてプールへ行って練習したこと、水泳記録会で頑張ったこと、メリハリのある生活が送れたこと、家族で出かけたことなど、しっかりとスピーチができました。2学期に頑張りたいことでは、算数の計算、国語の漢字、漢字検定への取組、社会、運動会に向けて一輪車の生乗りへの挑戦、マラソン大会での挑戦、音楽会に向けたリコーダーの練習など、学習に向けた意欲がよく表れていました。大事なことは、一生懸命に取り組むことです。そして、どんなにわずかでもその中で自分が成長してことを感じることです。2学期は、たくさんの行事があります。一生懸命に取り組んで、少しずつ成長してくれればうれしいです。

clip_image006clip_image004

clip_image002clip_image028

clip_image026clip_image024

clip_image022clip_image020

clip_image018clip_image016

clip_image014clip_image012

clip_image010clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ