4月22日(月) 高学年学級発表

   朝礼で、高学年の学級発表を行いました。今年度の級訓について、作成途中の掲示物を示し、その意味について発表しました。級訓「レーサー」の意味は、レーサーは「ルールを守る」ことで、危険なモータースポーツを行うことができるということ、「自分を高める」ように心技体を磨き、自分自身を高めることを行っていること、「周囲を気遣う」ことで、周りをよく見て危険や事故を未然に防ぎ、相手チームや自分のチームの人たちを思いやることで、人とのかかわりや全体の活動を適切に進めているということでした。「よいレーサー」を目指して頑張っていきたいということでした。級訓だけを聴くと「何かなあ」と思いますが、きちんと意味をもち、田峯小のリーダーとして、目指す姿をしっかりもっていることがとてもよいと思いました。リーダーになったからといって、急に人が変わるわけではありませんが、自覚をもち、経験を積み重ねながら、一生懸命に取り組んでいくことで、少しずつ成長していくはずです。

clip_image014clip_image002

clip_image008clip_image006

clip_image010clip_image012

clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ