4月4日(木) 新任式

   校庭では、桜のつぼみが少しずつ開き始め、花壇でもチューリップやパンジーがきれいな花を開き、春を感じさせてくれます。在校生も笑顔で元気よく登校しました。大きな声の挨拶がここちよく響き、いよいよ新学期が始まりました。みんな元気で登校してくれて、とてもうれしく思います。この4月に転向した2年生の女の子も一緒に登校しました。

   本日、新任式を行い、その中で転校生の子の紹介も行いました。2年生の女の子は、自分の言葉で、名前、どこから来たのか、何が好きかを紹介してくれました。児童会長の温かい歓迎の言葉で迎えてくれ、田峯の子たちの明るい雰囲気で、きっとすぐに学校になれ、田峯の子になっていけると思います。新任式では、新しく2名の先生が見え、田峯に縁のある話をしてくださり、新しい学校での決意を述べてくれました。子どもたち、教職員と心を寄せ合いながら、今年度(新元号・令和にならい)の新しい文化(学校)作りを進め、それぞれの未来に向けて希望の花を咲かせていきたいと思います。

clip_image004clip_image006

clip_image008clip_image002

clip_image014clip_image010

clip_image012clip_image016

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ