3月22日(金) 修了式

在校生10名が修了式を行いました。一人ひとりが、緊張感の中、立派な姿で修了証を受け取りました。式の中では、一人ひとりの児童が、3学期や1年間を振り返り、成長したことや頑張ったことを話しました。大事なことは、学習の積み重ねの中で、少しでも成長したことを実感することです。その成長のために、どんな風に取り組んだかを知ることだと思います。そして、友だち同士の雰囲気のよさが、人を大事にし、意欲を高め、学習活動を深めていきます。人間関係でも、いろいろなことがあり、その中で、学校は人としての心のあり方を学びます。その学びの中で、少しずつ思いやりや優しさが積み重なっていくことが大事だと思います。運動場で、11人が元気に仲良く遊んでいる姿は、とてもうれしかったです。

新年度には、また、元気に登校してきてほしいと思います。

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

clip_image014clip_image016

clip_image018clip_image020

clip_image022clip_image024

clip_image026clip_image028

clip_image030clip_image002

clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ