2月1日(金) 高学年・朝礼のスピーチ

   朝礼で高学年のスピーチを行いました。それぞれに国語の学習で学んだことや昔の人の言葉など、テーマをもってスピーチをしました。「歌舞伎など地域の活動に進んで貢献する4歳年上の先輩のこと」「地域の人に水泳や礼儀を教えていただいたこと」転校してきた友だちから刺激を受けて学習に取り組んだこと」「宮本武蔵の日々の鍛錬の大切さを示した言葉のこと」など、自分のことを振り返りながら、影響を受けたことを述べていました。自分のことを理解して、影響を受けた人からどんなことを学び、自分がどう変わっていきたいのかを話していたのがよかったと思います。人から学ぶという姿勢は大事なことだと思います。

clip_image012clip_image010

clip_image008clip_image006

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ