1月28日(月) 低学年発表

   朝礼で低学年の発表がありました。音楽の時間に取り組んだ「ぷっかりくじら」の演奏と国語の時間にぞれぞれの学年で取り組んだ内容を発表しました。音楽の発表では、歌とピアニカ演奏を1番と2番で交代しながら、上手に発表しました。国語の発表では、2年生は、二つの品物の違いの説明、1年生はイチゴをモチーフにしたオリジナルの物語を発表しました。違いの説明では、三つのポイントをあげて、比較しながら特徴をよくとらえて、分かりやすく説明してくれました。物語では、自分で創造し、イメージを膨らませていかなければならないので、かなり大変だったと思いますが、楽しい物語を発表してくれました。

clip_image020clip_image008

clip_image018clip_image014

clip_image016clip_image002

clip_image004clip_image006

clip_image012clip_image010

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ