11月16日(金) 2年・国語

   2年の国語「ビーバーの大工事」の単元で、クイズが完成し、発表するということなので、見に行きました。一つずつ、順に出題してくれるので、それらに答えました。ビーバーのこと、ダムつくりのことなど、十数問も作成していました。難しい問題もありましたが、3択、4択、6択、〇×などの用意もあり、楽しく解答できました。クイズの内容が、教科書の内容をよく押さえていて、問題の解答の説明では、写真を使って詳しく説明するところもあり、学習の内容がよく分かりました。とてもよい発表でした。発表するために、3人で役割をよく相談して、臨んだようです。最後に黒板に「クイズ」と書いてある周りを見ると、ダムがあり、ビーバーの削った木があり、ビーバーの巣があり、ビーバーもいることを教えてくれました。とても微笑ましかったです。

clip_image016clip_image014

clip_image012clip_image008

clip_image010clip_image006

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ