9月21日(金) 2年・国語

   2年の国語では、自分の宝物を紹介する文章を作りました。文章ができ、話し言葉で相手に伝える練習をして、準備ができたら、発表会に呼んでくれました。「クッションにもなるぬいぐるみ」「オリジナルキャラクター」「思い出のぬいぐるみ」のことを聞き手に伝えようと、相手を見ながら話してくれました。自分の大事にしている宝物の様子がよく伝わってきました。発表した後は、質問を受け、宝物の説明をしました。先生からは、話し方のポイントや質問でのやりとりの仕方などのアドバイスを受けました。次回は、このことを生かして、発表を聞かせてくれることと思います。楽しみです。

clip_image012clip_image008

clip_image002clip_image004

clip_image010clip_image006

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ