9月21日(金) 児童会役員選挙告示

   昨日選挙管理委員会が立ち上がり、本日役員選挙の告示がありました。管理委員長が放送で全校児童に呼びかけました。もう半年がたち、役割が変わっていきます。1年の中で、月日が進むにつれ、成長の様子がいろいろなところで表れます。落ち着いてはきはきと放送する姿はなかなかよかったと思います。また、もう一人の委員の児童は、立会演説会の日のあいさつのお願いに来てくれましたが、しっかりと要件を伝えてくれました。

そして、お昼の放課には、多目的室で立候補者受付を行いました。一人の女の子がすでに受付に来て、説明を受けていました。自分の立場を考え、リーダーとしてがんばろうという決意を感じました。大変ですが、役目や責任を背負って取り組むことで、苦労しながらも、必ず少しずつ成長します。がんばってほしいです。

clip_image006clip_image004

clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ