9月3日(月) 漢字検定合格者伝達表彰

始業式の後、1学期に漢字検定を受検した子どもたちに合格証が届いていましたので、伝達表彰を行いました。満点合格証を受け取った子もいました。合格、おめでとう。

学習の中には、こうした検定がいくつもあります。何か目標を見つけて学習するのは、とてもよいと思います。例え、不合格になった場合でも、取り組んだことに意味があり、合格に届いていなくても、覚えたことは、必ず増えているはずです。こつこつ積み重ねて、チャレンジすることが大事です。漢字は、これからもずっと書きます。機会がありましたら、挑戦し、学びを深めるとよいと思います。

clip_image012clip_image006

clip_image002clip_image010

clip_image008clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ