9月3日(月) 始業式

   2学期が始まりました。11名の児童全員が元気に登校しました。全員がそろってスタートできることは、とてもうれしいことです。始業式の中では、終業式で発表した夏休みの目標の振り返りや夏休みの様子、2学期にがんばりたいことを一人ひとりが発表しました。振り返りでは、手伝いのこと、プールで泳力をつけたこと、宿題への取り組みのことなど、それぞれにがんばった様子がよくわかりました。プールで泳ぐためには、お家の人のサポートがないと簡単には行けないので、そのサポートの大きさを改めて感じました。また、お手伝いにもよく取り組めたのも、やはり、お家の方のサポートのお陰と思います。充実した様子が感じられたのはうれしく思います。2学期の目標では、運動会、運動会の組体操、一輪車、算数の計算、音読、勉強のこと、リーダーとしてのことなど、しっかりした口調で話をしてくれました。2学期の取り組みが楽しみです。得意なことも、苦手なことも、一生懸命に取り組むことで、自分の成長を実感し、自分の経験を深め、それらがこれからの人生に生きていくと思います。

clip_image002clip_image024

clip_image022clip_image020

clip_image018clip_image016

clip_image014clip_image012

clip_image010clip_image008

clip_image006clip_image004

clip_image030clip_image028

clip_image026

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ