6月28日(金) 水泳学習

   今年最初の水泳学習を行いました。梅雨時なので、雨が降り寒い日にあたることもあるのですが、この日は天気もよく、水温・室温ともよい感じで、水泳日和となりました。

   低・中・高学年に分かれて、それぞれに学習しました。低学年は、まず、水に慣れること、中学年は、水に親しみ、バタ足など、推進力を高めること、高学年は、クロールの基本の動き方の確認をして、それぞれの技能に合わせてさらに泳力アップすることに取り組みました。水か得意・苦手は、それぞれにありますが、昨年よりも水に慣れ、水泳学習を楽しんでいました。高学年では、すでに昨年の自分の距離を越えて泳ぐ子もいました。運動は、昨年経験したことが、次の年には体力アップと共に、体内学習したかのように技能向上の様子として表れることがよくあります。高学年の動きにたくましさを感じました。昨年の学習が生きています。それぞれが昨年の自分を乗り越えていけばよいと思います。今年もたくさん経験するとよいと思います。必ず動きは変わっていきます。

clip_image016 clip_image002

clip_image006clip_image004

clip_image014clip_image012

clip_image008clip_image010

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ