6月13日(水) 1年国語

   1年国語の授業に補欠で入りました。「どうやって みを まもるのかな」の単元で、音読をした後、学習プリントに取り組みました。それぞれの動物が身を守る様子をプリントに書き込みました。よく理解して書き込めていました。字も正確に上手にかけていましたが、「い」の字が「こ」の向きに近かったので、確認してから書くようにしました。

   次の時間の算数のことです。問題文を書き写して、問題を解くように取り組んでいるときに、「い」のことを思い出したようで、上手に書いて職員室にいる自分のところまで見せに来てくれました。とても上手に書けていて感心しました。前の時間のことを思い出して見せに来てくれて、うれしかったです。

clip_image008 clip_image006

clip_image004clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ