6月1日(金) 北設楽郡小中学校体育指導会

   晴天に恵まれ、田口小学校を会場として北設楽郡小中学校指導会が行われました。本校からは、ソフトテニスの部に2組のペアが参加しました。開会式では、選手宣誓の役目がありました。キャプテンの6年生が堂々と行いました。本会役員という役目がら、その選手宣誓を受ける立場として、間近で見ることができました。キラキラと目を輝かせ、一言一句をあわてることなく、丁寧に力強く宣誓しました。その落ち着きぶりには。感心しました。立派な姿でした。

  予選リーグでは、4チームのリーグに参加し、違う学校の子たちと3試合を行いました。残念ながら決勝トーナメントには、進むことができませんでしたが、それぞれの試合の中で、これまで練習してきたものを「キラリ」と示すプレーが随所に見られました。ボールをつなぐためのレシーブであったり、ボレーに出る出足の反応であったり、ペアで力を合わせてラリーをする姿であったり、一生懸命にボールを追いかける姿であったり、味方を励まし、元気を出す声であったりと、物怖じせず、がんばる姿がとてもよかったです。一つ一つのプレーの中に成長の跡を感じることができました。子どもたちにも、勝敗ではなく、努力して成長した自分の姿を実感してほしいと思います。これまでの練習を意欲的に取り組み、努力を積み重ね、自分を変え自分を高めたことがとても大事だと思います。また、これまで支えてくださった保護者の方々、地域の方々には感謝したいと思います。ありがとうございました。

imageclip_image008   

clip_image006clip_image002

clip_image004clip_image014

clip_image010clip_image012

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ