5月24日(木) 低学年・体育

   低学年は、体育をしました。前時のボールの的当てゲームから発展し、キャッチボールを練習し、さらにそれを生かして、当てた回数を競うドッジボールを行いました。低学年には、ボールを投げる、取るという動きは、日常生活にはほとんどなく、なかなか難しい動きです。投げる動作、受ける動作がわかってきました。投げる強さ、投げる向き、取り方、取りやすいボールなどを工夫しながら取り組みました。すぐには思うようにはならないですが、回数をこなすたびに動きも高まっています。投げる取るを活用して行ったドッジボールはとても盛り上がりました。

clip_image002clip_image004

clip_image018   clip_image016

clip_image006 clip_image012

clip_image008clip_image010

clip_image020  clip_image014

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ