5月17日(木) 集合学習・低学年

   低学年は、清嶺小学校で学習しました。休憩時間のとき、台の上で陣取りじゃんけんを楽しんでいました。両サイドから歩いてきて、勝った方が陣地を前に進めていきます。じゃんけんに負けると、急いで後ろに回って、陣地を守りました。じゃんけんにも力が入りとても楽しそうでした。

clip_image002clip_image004

clip_image006clip_image008

clip_image010clip_image012

   音楽では、最初に子どもの指揮で発声練習の歌を歌いました。その後で、1年生のときに歌ったいろいろな歌を歌いました。歌いながら、歌に合わせて体を大きく使って表現しました。象になったり、蝶になったり、犬になったり、こいのぼりになったり、チューリップになったりして、歌と表現を楽しみました。

clip_image016clip_image018

clip_image022clip_image024

clip_image026clip_image028

clip_image028clip_image030

clip_image032

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ