4月6日(金) 平成30年度入学式・始業式

   満開だった桜も少しずつ散り始めた頃となりましたが、学校花壇のチューリップが、きれいに咲き、入学式に花を添えてくれました。今年度の入学生は男の子1名、全校11名で新学期がスタートしました。

  設楽町や田峯区の来賓の方々や田峯小の全保護者がご参列くださいました。その中でたくさんのお祝いの言葉をいただき、温かな雰囲気の中で式を行うことができました。また、多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。北設楽郡の学校応援団・後藤裕道様より、新入生に記念品とメッセージもいただきました。ありがとうございました。

   新入生の竹下峻都君は、入学者認定で、しっかりした返事ができました。いよいよ小学校生活が始まります。学校には二人の兄妹もいますが、4月のスタートは心配もあるかと思います。保育園にはなかった学習がたくさんありますので、生活リズムに慣れるまでは、大変です。奉納歌舞伎の面箱持ちでの「小学校でがんばりたいこと」で「算数」をあげていましたので、頑張って学習に取り組めるようにも思います。

始業式として、2~6年の児童は、全員が前に出て、今年の目標を簡単に発表しました。短い発表でしたが、それぞれその今年の思いが聞けて、とても楽しみになりました。目標に向かって努力を積み重ね、少しずつ成長し、自分の成長を実感してほしいと思います。

clip_image010clip_image002

clip_image008 clip_image006

clip_image004 clip_image012

clip_image024 clip_image022

clip_image016 clip_image018

clip_image020clip_image014

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ