3月23日(金) 修了式

   修了式を行いました。式では、一人ひとりに修了証が渡されるので、一つ一つの所作に気をつけながら、緊張した面持ちで、受け取りました。その後で、3学期や1年間の目標を振り返りました。「歌舞伎をがんばった」「計算が速くなった」「漢検をがんばった」「掃除を真剣にできた」など、多くの子たちが自分の成長の様子を感じていました。春休みの目標では、「自主勉強をがんばる」というものもありました。学習は、意欲をもってこつこつ積み重ねれば大きな力になります。その思いを大切にしてほしいと思います。

式の終了後、人権標語作品の優秀作品の表彰も行いました。

1年間が無事終了し、様々な活動の中で、いろいろな体験をし、たくさんの学びにより、子どもたちが少しずつ成長しているのがうれしいです。

1年間、ご支援ご協力いただきました保護者の方々、地域の方々、そして、子どもたちにかかわってくださったすべての方々に感謝申し上げます。

clip_image008 clip_image006

clip_image004 clip_image012

clip_image016 clip_image014

clip_image010 clip_image002

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ