3月14日(水) 平成30年度 前期児童会立会演説会

   平成30年度に向けて児童会立会演説会と投票を行いました。会長には、5年生が1名、副会長には4年生が3名立候補しました。副会長は1名だけですが、それぞれに学校を向上させたいという意欲をもち、立候補しました。そうした意欲や積極性はとても大切です。進行役は、6年生が務め、スムーズに進めてくれました。4人の立候補者は、それぞれに「明るくて楽しく、ルールを守れる学校」「あいさつができ、安全安心に活動できる学校」「みんなが仲良くできる学校」「明るいあいさつができ、仲良く活動できる学校」など、具体的な取り組みもあげながら、どのような学校にしたいかを緊張した面持ちで演説しました。投票で会長、副会長が1名ずつ決まりました。当選しなかった子も、この意欲と経験は、きっと来年度に生きるはずです。行動を起こすことが自分の成長に必ずつながります。当選した人たちは、みんなのことを考え一生懸命に取り組み、よい学校生活が送れるようにしてほしいと思います。最初からうまくはいかないことが多いですが、今年の6年生の後姿を思い出しながら一生懸命に取り組むことで、1年後には自分の成長を実感できると思います。6年生もきっと今の自分の成長を感じていると思います。

clip_image016 clip_image002

clip_image014 clip_image008

clip_image006 clip_image012

clip_image010 clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ