3月2日(金) 卒業式の歌・高学年

   高学年は、卒業期を向かえ、5年と6年が学習内容によっては別々で活動することがあります。学級活動の時間には、6年生が別室で卒業に向けた取り組みをしているところで、5年生は教室で卒業の歌のCDを聞きながら練習をしていました。担任は、6年の方に行っているようでしたが、一人で、黙々と真剣に取り組んでいました。6年生に対する思い、よい卒業式にしたいという思い、来年度のリーダーとしての自覚など、いろいろな思いが駆け巡っていることと思います。任されたことにきちんと責任を果たしている姿は、大事な姿だと思います。大変なことも多いですが、そうやって責任を背負い、頑張って取り組んだ経験は、きっといつか大きな力になって自分を支えてくれると思います。

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ