1月21日(月) 1分間スピーチ・高学年

   朝礼で1分間スピーチがありました。お題は「歌舞伎への意気込み」ということで、この日は、高学年が行いました。「先輩たちの忠信をこえられるように」「静御前の所作を自分でDVDをよくみて身につけたい」「藤太の様子はわかっていますが、先輩を超えられるようにがんばりたい」など、台詞や所作の様子は、これまでの先輩たちを見て、よく分かっていて、どこを目指すのか、はっきりとした目標をもっていました。この日の質問では、高学年が中心となり、高学年の意気込みを感じました。下の子たちも上の子の様子を見ながら成長していくのだと思いました。台詞を覚えること、所作を覚えること、そして、表現することは、いろいろな面でよい学習になると思います。一生懸命な姿は、とてもよいです。

clip_image002 clip_image004

clip_image006 clip_image008

clip_image010 clip_image012

clip_image014 clip_image016

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ