1月16日(火) 奉納歌舞伎の稽古が始まります

   月曜日に谷高座の座長さんが学校を訪れ、今年の歌舞伎への取組について、説明してくださいました。子どもたちの稽古は、19日の授業後から始まるということでした。そのための、配役表や台本をいただいたので、この日に子どもたちへ配布しました。子どもたちの中には、もうすでに分かっていた子もいたようでした。3学期のがんばる目標にあげていた子も何人かいましたが、よい学びの機会として自分の表現力を高め、人前での表現が自信をもってできる子になるとよいです。また、田峯の地域で大切にしてきた歌舞伎を肌で感じ、地域の思いに触れることも大事な学びになると思います。子供歌舞伎を生で見るのは、初めてなのでとても楽しみです。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ