11月24日(金) マラソン試走

  マラソン大会に向けて、1回目の試走を行いました。低学年は1000m、高学年は、1500mを行い、自分の記録を超えるようにがんばりました。学校周辺の道路をぐるりと回ります。アップもしっかり行い、低学年からスタートしました。1年生は、長い距離を走るのは初めてですが、3人とも最後まで走りきりました。1年生は、この記録更新を目指して2回目の試走にがんばります。3年生から4年生になった子たちは、距離も伸びるため、この日の自分の記録を目標にします。昨年と同じ距離を走った子達は、何人も昨年の自己記録を更新したようです。あと2週間練習ができます。自己ベストを目指してがんばってほしいです。

学校の活動の中で、もっとも苦しく辛い活動がマラソン大会に向けた取り組みです。苦しいときに、自分の心に働きかけ、もうひと頑張りし、自分の限界に挑んでほしいと思います。こうした経験は、粘り強さやがまん強さ、人の辛さがわかるやさしさなど、生活の中のいろいろな場面で生きてくると思います。自己の記録に挑む中で、人として成長ができるとよいです。

clip_image002 clip_image004

clip_image006 clip_image008

clip_image010 clip_image012

clip_image014 clip_image016

clip_image018 clip_image020

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ