11月16日(木) 校内マラソン大会に向けて耐寒訓練

   12月7日のマラソン大会に向けて、耐寒訓練を始めました。授業後、下校までの時間を利用して走りました。二つの班に分かれ、元気に準備体操をし、全員一斉にスタートしました。ぞれぞれのペースで5分間走り、走った回数を目標にします。走り終わると「ぼく10周走った」「わたし、9周走った」など、思い思いに話をしていました。マラソンに向けた取り組みは、体力向上だけでなく、がまん強さや粘り強さも向上し、社会に出てから必ず役に立ちます。これから毎日、昨年の自分の記録を目標に取り組んでいきます。大変ですが、がんばってほしいです。

clip_image002 clip_image004

clip_image006clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ