11月10日(金) 音楽会に向けて

   いよいよ12日の日曜日が音楽会となりました。最後の仕上げとして、5時間目に全校で練習しました。幕が開くところから始めました。高学年が曲紹介をして演奏に入る段取りを確認して演奏しました。先週外部講師の清水さんが丁寧に教えてくださったことを確実に進歩させていました。それぞれの高さの音が一つになるように音を合わせて吹く意識が高まり、とてもよく合っていてきれいに聞こえました。また、しっかりと音が出るようになり、会場でもお客さんに心のこもった音を届けられると思いました。高学年が最後に取り組んだ「エーデルワイス」は、音が重なりきれいな音になってきました。「いつも 何度でも」は、低学年にも中学年にも難しい曲でしたが、よく取り組み完成度を高めたのは、感心しました。当日に向けて、準備は整ったようです。これまでの練習を一生懸命によくがんばりました。その学んできたことをすべて出してくれればよいと思います。

clip_image002clip_image004

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ