11月2日(木) 町音楽会に向けて

   町の音楽会が近くなり、仕上げの練習に入ってきました。この日は、外部講師の清水さんによる今年度3回目の指導をうけました。通して演奏できるようになり、さらに細かい視点で、教えていただきました。音を合わせる意識や音のつなげ方、吹く強さの調節など、小節を区切りながら、丁寧に見ていただきました。人数が少ないため、一人ひとりの音が明確になるので、なかなか大変ですが、清水さんの話をよく聞き、一生懸命に調整しました。一つ一つの音に意識が深まると、少しずつきれいでよく合った音になっていきました。当日は、これまで学んできたことを精一杯出してくれればよいと思います。一生懸命取り組んできたので緊張しますが、失敗を恐れず発表すればよいと思います。緊張も失敗も勉強です。きっと思いのこもった音を届けられると思います。

clip_image002 clip_image004

clip_image006 clip_image008

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ